本日の朝活 Level2.5

日記

どうも、ゴリさんです。

平日のお酒は禁止してるんですけど、昨日はちょっと良い事があったので解禁しました。

お酒を禁止してるのは睡眠の質に悪影響を及ぼすと聞いているからなのですが、今日はいつもよりスッキリ起床って感じでしたね。

なんでだろう?ご機嫌で寝たからかな?

本日も朝活、やってきました!

5:00 起床→体重測定(77.5kg)▲0.4kg

5:30まで ジャーナリングで筋トレメニューについて

6:10まで 筋トレ

6:40まで コールドシャワー&身支度

残りブログ

今日は肩の日でした!(おまけで腹筋)

バーベルショルダープレス 35kg 6~10回✖3セット

サイドレイズ 15kg✖2 15回✖3セット

リアレイズ(今日が初) 5kg✖2 10回✖3セット

アブローラー(膝コロ) 15回✖3セット

リアレイズってあまり必要性感じてなかったから今までやってなかったんだけど、ジャーナリングで筋トレについて思っている事書き出してたら、やっぱり必要かな…って。

んで、思った事なんだけど…

上がらなすぎじゃね!!?

いくら初回とは言え、大分甘くみて片手5kg設定にしたのに10回上げる頃には全然上げきれてなかった。

最後まで頑張ったから10回✖3セットとカウントしたけど、完全に上げきれた分だけ計測してたら10回、7回、5回みたいな感じだったよ…。

使ってない筋肉って思ってる以上に弱いんだなぁって実感。

話は変わって、昨日のちょっと良い事っていうのはお仕事の話。

営業になった頃から課題だった案件を3年かけて信用を積み重ねてタイミングを伺って、ようやく成約まで持っていけたって事。

商談に時間かかって、移動時間もあったので会社に戻れたのは19時半とかだったけど、それでも嬉しかったのでお酒のご褒美でした。

朝活自体始めたのは今年の2月からだけど、仕事も急激に順調になり始めたし仕事以外も今までより上手くいくようになってきました。

要するに、朝活最高ってこと。

それでは、良い一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました